artscape artscape TOP
MORI channel|水戸芸術館現代美術センター学芸員・森司によるブログ。学芸員の日常や最新のアートニュースを伝えます。
2006.12.13

個人的な、その後の膝の状況。

ちいさなネタだが、本人には一大事なコト。8月の下旬、ちょっと痛めただけの膝のつもりが、まったく力が入らなくなり、11月頃、ブスリと注射をしてもらい、アジアツアーに出かけ、帰国後、2回注射を打ちに行き、痛みらしきものは和らぎ、階段の上り下りもできるようになってはいた。が、膝に違和感があり、どこかしっくりきていない感覚が拭えずにあった。
そんな僕に、柏にいい先生が居るとの情報が今日届いた。早速連絡をしたら偶然にも今日なら予約枠に隙間があり、見てもらえるとの返事。ムリクリやりくりして駆けつけ見てもらう。そのおかげでかなり違和感が抜けた感触があり嬉しい。久しぶりに膝が伸びてリラックスしている感覚が戻る。このまま、良い感じが続くことを願うばかり。それにしてもちょとしたゆがみが難儀なことになる。

一夜明けたがいい感じだ。期待していいかも。軽くなった膝が嬉しい。次回は1月6日。完治するかも。ジャンプしたり走れたり、雪隠座りができるようになるな。完全復活への期待。

Posted by 森司 at 23:12
TrackBack URL: http://210.239.46.242/cgi-bin/artscape/mt3/mt-tb.cgi/2042











*コメント掲載の可否は、編集部で検討させていただきます。あらかじめご了承ください。